楽器紹介に使える!サン=サーンス作曲の動物の謝肉祭より「象」

Photo credit: Jim, the Photographer via Visual Hunt / CC BY
楽譜

この記事は 約1 分で読めます。

この記事は 約1 分で読めます。

すでに公開済みの楽譜ですが、サン=サーンス作曲の動物の謝肉祭より「象」の楽譜をご紹介します。

私も学生の時、訪問演奏に行ったときなどに楽器紹介としてよく演奏しました。

 

もうすぐ新入生も入ってくる時期です。楽器紹介に使ってみてはいかがでしょうか。

楽譜のダウンロード

当サイトの楽譜ダウンロードのページに楽譜を追加してあります。

下のリンクからダウンロードできます。

C.サン・サーンス作曲 動物の謝肉祭より 「象」
サン・サーンス作曲の動物の謝肉祭より「象」の楽譜を公開します。 コントラバスソロ用の楽譜です。

 

YouTubeにあるサン=サーンス作曲の動物の謝肉祭より「象」

YouTubeでもこの曲を弾いている動画がいくつか公開されていました。

そのうちの一つが下の動画です。

動画の後半は、弾き方のポイントを紹介しています。

英語ですが、実際に弾きながらポイントを紹介しているので、弾いているのを聞けば理解できると思います。

 

The Elephant by Saint Saens – double bass solo – Felix F. J. Maiwald

 

いかがでしたか?

超絶技巧の曲ではなく、弾きやすい曲だと思います。

ぜひ、ダウンロードして楽器紹介などにお使いください!

 

その他の楽譜も楽譜ダウンロードのページに公開しています。

楽譜ダウンロード
コントラバスで弾ける楽譜を公開しています。 コントラバスを初めて間もない人からソロを弾く人まで、様々な楽譜を無料でダウンロードできます。 ぜひ、ダウンロードして弾いてみてください!

 

ぜひ、いろんな楽譜をダウンロードしてチャレンジしてみてください!

楽譜
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

アマチュアのコントラバス弾き。
18歳よりコントラバスを始め、新 眞二氏にコントラバスを師事。

岡山県生まれ。
家族は妻と息子、娘の4人家族。
職業はプログラマーです。
現在は徳島県在住です。

コントラバスネットをフォローする
コントラバスネットをフォローする
コントラバスネット