G.プッチーニ作曲 歌劇「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」の楽譜

この記事は約2分で読めます。

楽譜ダウンロードのリクエストフォームから、G.プッチーニ作曲の歌劇「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」のリクエストをいただきました。

ありがとうございます!

リクエストにお答えして、この曲の楽譜を書いてみました。

この記事では、この曲について動画と楽譜をご紹介します。

歌劇「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」

歌劇「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」はテノールのためのアリアとして有名です。

ルチアーノ・パヴァロッティが3大テノールコンサートで歌たことで、世界的に有名になりました。

本来はテノールのためのアリアですが、女性が歌うことも多くなっています。

また、フィギュアスケートの曲として使用されることも多く、一度は耳にしたことがあるかもしれません。

Youtubeでは、コントラバスアンサンブルの動画がありましたので、ご紹介します。

Nessun Dorma from Turandot by Puccini arr. David Heyes 8 bassists

ジャコモ・プッチーニ

ジャコモ・プッチーニ(1858 – 1924)は、イタリアの作曲家です。

オペラの作曲家として有名で、「トスカ」、「蝶々夫人」など10曲のオペラを作曲しています。

ジャコモ・プッチーニについてのより詳しい説明は、以下のWikipediaのページを参照してみてください。

ジャコモ・プッチーニ - Wikipedia

楽譜ダウンロード

どんな楽譜か見てみたいと思った方は、下にあるリンクからダウンロードしてください。

コントラバス用の楽譜

コントラバス用の楽譜は、以下のリンクからダウンロードしてください。


Icon   G.Puccini: Nessun dorma from Turandot Contrabass
Downloads177 回のダウンロード
Versionバージョン 1.0.0
File Size44 KB
ファイルをダウンロード

ピアノ伴奏譜


Icon   G.Puccini: Nessun dorma from Turandot Piano
Downloads161 回のダウンロード
Versionバージョン 1.0.0
File Size98 KB
ファイルをダウンロード

まとめ

この記事では、G.プッチーニ作曲の歌劇「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」の動画と楽譜をご紹介しました。

その他の楽譜も楽譜ダウンロードのページに公開しています。

ぜひ、いろんな楽譜をダウンロードしてチャレンジしてみてください!

楽譜
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

アマチュアのコントラバス弾き。
18歳よりコントラバスを始め、コントラバスを新 眞二氏に師事。

岡山県生まれ。
家族は妻と息子、娘の4人家族。
職業はプログラマーです。
現在は徳島県在住です。

コントラバスネットをフォローする
コントラバスネットをフォローする
コントラバスネット