F.リスト作曲 「愛の夢」の楽譜

楽譜
Photo credit: dalbera on VisualHunt / CC BY-NC-SA
この記事は約2分で読めます。

楽譜ダウンロードのリクエストフォームから、F.リスト作曲の「愛の夢」のリクエストをいただきました。

ありがとうございます!

リクエストにお答えして、この曲の楽譜を書いてみました。

この記事では、この曲について動画と楽譜をご紹介します。

「愛の夢」

「愛の夢」は、リストが作曲した「3つの夜想曲」という副題を持つ、3曲からなるピアノ曲のうちの第3番です。

もともとは歌曲として作曲されたものですが、リスト本人によってピアノ用に編曲されました。

Youtubeでは、コントラバスアンサンブルの動画がありましたので、ご紹介します。

フランツ・リスト

フランツ・リスト(1811 – 1886)は、ハンガリーのピアニスト、作曲家です。

リストは「ピアノの魔術師」と呼ばれ、超絶技巧のピアノ曲をいくつも作曲し、また、自身でも弾きこなす当時最高のピアニストでした。

フランツ・リストについてのより詳しい説明は、以下のWikipediaのページを参照してみてください。

フランツ・リスト - Wikipedia

楽譜ダウンロード

どんな楽譜か見てみたいと思った方は、下にあるリンクからダウンロードしてください。

コントラバス用の楽譜

コントラバス用の楽譜は、以下のリンクからダウンロードしてください。


Icon   F.Liszt: Liebesträume Contrabass
Downloads1870 回のダウンロード
Versionバージョン 1.0.0
File Size69.60 KB
ファイルをダウンロード

ピアノ伴奏譜

ピアノ伴奏用の楽譜は、以下のリンクからダウンロードしてください。


Icon   F.Liszt: Liebesträume Piano
Downloads1381 回のダウンロード
Versionバージョン 1.0.0
File Size150.00 KB
ファイルをダウンロード

まとめ

この記事では、F.リスト作曲の「愛の夢」の動画と楽譜をご紹介しました。

その他の楽譜も楽譜ダウンロードのページに公開しています。

ぜひ、いろんな楽譜をダウンロードしてチャレンジしてみてください!

楽譜
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

アマチュアのコントラバス弾き。
18歳よりコントラバスを始め、コントラバスを新 眞二氏に師事。

岡山県生まれ。
職業はプログラマーです。
現在は徳島県在住です。

コントラバスネットをフォローする
シェアする
コントラバスネットをフォローする
コントラバスネット