ダウンロードしてみる?A.グラズノフ作曲「吟遊詩人の歌」の楽譜

楽譜ダウンロードのリクエストフォームから、グラズノフ作曲の「吟遊詩人の歌」のリクエストをいただきました。

ありがとうございます!

リクエストにお答えして、この曲の楽譜を書いてみました。

この記事では、この曲について動画と楽譜をご紹介します。

アレクサンドル・グラズノフ作曲「吟遊詩人の歌」

この「吟遊詩人の歌」の原曲は、チェロのソロ用に作曲された曲です。

コントラバスで演奏されることもあり、コントラバスのリサイタルで演奏されたり、CDなどにも収録されることも多いようです。

コントラバスでこの曲を弾いている動画がYouTubeにも上がっていたので、ご紹介します。

アレクサンドル・グラズノフ(1865-1936)は、ロシアの作曲家です。

グラズノフについてのより詳しい説明は、以下のWikipediaのページを参照してみてください。

どんな楽譜か見てみたいなと思ったら、下にあるリンクからダウンロードしてみてください。

楽譜ダウンロード

コントラバスソロとピアノ伴奏用の楽譜を公開しています。

コントラバスソロの楽譜

チューニングはオーケストラチューニング用の楽譜になっています。

楽譜は以下からダウンロードして下さい。


Icon
Icon
  A.Glazunov: Chant du ménestrel Contrabass
Downloads175 downloads
Version1.0.0
File Size68.43 KB
Download

ピアノ伴奏譜

ピアノ伴奏もダウンロードしてみたいという方は、以下からダウンロードして下さい。


Icon
Icon
  A.Glazunov: Chant du ménestrel Piano
Downloads54 downloads
Version1.0.0
File Size125.16 KB
Download

まとめ

いかがでしたか?

この記事では、アレクサンドル・グラズノフ作曲の「吟遊詩人の歌」について、動画と楽譜をご紹介しました。

その他の楽譜も楽譜ダウンロードのページに公開しています。

コントラバスで弾ける楽譜を公開しています。 コントラバスを初めて間もない人からソロを弾く人まで、様々な楽譜を無料でダウンロードできます。 ぜひ、ダウンロードして弾いてみてください!

ぜひ、いろんな楽譜をダウンロードしてチャレンジしてみてください!

スポンサーリンク

この記事が参考になりましたら、シェアしていただけると、励みになります!

Facebookページ
投稿を配信している Facebookページも、
いいねしてチェックしよう!
ページの先頭に戻る