楽譜を公開しました!フリーバ作曲の「無伴奏コントラバス組曲」

楽譜ダウンロードのリクエストフォームから、フリーバ作曲の「無伴奏コントラバス組曲」のリクエストをいただきました。

ありがとうございます!

リクエストにお答えして、この曲の楽譜を書きました。

この記事では、この曲について動画と楽譜をご紹介します。

YouTubeにあるフリーバ作曲「無伴奏コントラバス組曲」

この曲を弾いている方は多く、YouTubeにもこの曲の動画が多く公開されていました。

そのうちのひとつの動画が次の動画です。

ハンス・フリーバは、オーストリア出身のコントラバス奏者・作曲家です。

フリーバは、スイス・ロマンド管弦楽団の首席コントラバス奏者だったようです。

この曲、正式には、「古典形式による組曲」という名前がついています。

  1. プレリュード
  2. アルマンド
  3. クーラント
  4. サラバンド
  5. ガヴォット
  6. ジーグ

の6つの楽章でできています。

いづれの楽章も、弾きこなすにはとても高いレベルのテクニックが必要な難曲です。

しかし、曲としてはとても聞きやすく、いい曲ばかりです。

上の動画でぜひ一度聴いてみてください。

そして、どんな楽譜か見てみたいなと思ったら、下にあるリンクからダウンロードしてみてください。

楽譜ダウンロード

無伴奏組曲なので、コントラバスソロの楽譜を公開しています。

H.フリーバ作曲:「無伴奏コントラバス組曲」
H.フリーバ作曲:「無伴奏コントラバス組曲」

楽譜は以下からダウンロードして下さい。


Icon
Icon
  H.Fryba: A Suite in the Olden Style
Downloads220 downloads
Version1.0.0
File Size278.75 KB
Download

いかがでしたか?

この記事では、フリーバ作曲「無伴奏コントラバス組曲」について、動画と楽譜をご紹介しました。

その他の楽譜も楽譜ダウンロードのページに公開しています。

コントラバスで弾ける楽譜を公開しています。 コントラバスを初めて間もない人からソロを弾く人まで、様々な楽譜を無料でダウンロードできます。 ぜひ、ダウンロードして弾いてみてください!

ぜひ、いろんな楽譜をダウンロードしてチャレンジしてみてください!

スポンサーリンク

この記事が参考になりましたら、シェアしていただけると、励みになります!

Facebookページ
最新の記事情報を、
いいねしてチェックしよう!
ページの先頭に戻る