イングランド民謡「スカボロー・フェア」の楽譜

楽譜
Photo credit: Derwisz on Visual hunt / CC BY-NC-SA
この記事は約2分で読めます。

楽譜ダウンロードのリクエストフォームから、イングランド民謡の「スカボロー・フェア」のリクエストをいただきました。

ありがとうございます!

リクエストにお答えして、この曲の楽譜を書いてみました。

この記事では、この曲について動画と楽譜をご紹介します。

イングランド民謡「スカボロー・フェア」

この曲は、北イングランドのノースヨークシャーのスカボロー(実際の発音では「スカーバラ」)という港町に伝わる民謡です。

16世紀頃、吟遊詩人によって歌い継がれた来たものです。

この曲は、1967年のダスティン・ホフマン主演の映画「卒業」の挿入歌として、サイモン&ガーファンクルによってカバーされたことで有名になりました。

Scarborough Fair | The Hound + The Fox

公開した楽譜は、コントラバス三重奏とピアノ伴奏用の楽譜にしてあります。

楽譜ダウンロード

どんな楽譜か見てみたいと思ったら、下にあるリンクからダウンロードしてみてください。

コントラバス用の楽譜

コントラバス用の楽譜は、以下のリンクからダウンロードしてください。

Traditional English: Scarborough Fair Contrabass (194 ダウンロード)

ピアノ伴奏譜

ピアノ伴奏用の楽譜は、以下のリンクからダウンロードしてください。

Traditional English: Scarborough Fair Piano (176 ダウンロード)

まとめ

この記事では、イングランド民謡「スカボロー・フェア」の楽譜を紹介しました。

その他の楽譜も楽譜ダウンロードのページに公開しています。

楽譜ダウンロード

コントラバスで弾ける楽譜を公開しています。 コントラバスを初めて間もない人からソロを弾く人まで、様々な楽譜を無料でダウンロードできます。 ぜひ、ダウンロードして弾いてみてください!

ぜひ、いろんな楽譜をダウンロードしてチャレンジしてみてください!

楽譜
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

アマチュアのコントラバス弾き。
18歳よりコントラバスを始め、コントラバスを新 眞二氏に師事。

岡山県生まれ。
家族は妻と息子、娘の4人家族。
職業はプログラマーです。
現在は徳島県在住です。

コントラバスネットをフォローする
コントラバスネットをフォローする
コントラバスネット